人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Obrigado por esta vida
obrigado2.exblog.jp

ネイチャーアクアリウム+写真+気のむくまま

by resista9216
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
記事ランキング
なんとか復活
超ムラがあるアクアモチベーションがまた上がってきました。

ここ数日アクアブログを俳諧して気づいたのは水上栽培が流行ってたり
ADAが動画配信してたりとちょっと浦島太郎気分ですw

さて、前回、前々回記事はつまり放置プレーによりコケだらけになった
という事。で、処置としてヤマトヌマエビを20匹投入したよって事です。

なんとか復活_f0185924_2344726.jpg


効果的面。モヤモヤした感じがかなり改善されました。

以前ならリセットもよぎる状態でしたが近頃は少々調子を崩しても立て直す
スキルは十分備えてるつもりなので気長に向き合えますw
髭とか藍藻も葬り去りました^^

なんとか復活_f0185924_237139.jpg


現在の60P全景です。
鬼ろ過システムを持ってしても放置しすぎると調子崩します。
マメに水換えはしないとね・・・

アクアな資金も最近は全く投じていなかったのですが前景にボチボチ水草も
追加植栽したいなぁ~と思ってます。
それにはソーラーⅡの交換球も換えないとダメだったり、お金は少々掛かる
なぁ~(汗

3大会ぶりに世界戦に挑戦してみようと思ってます・・・今現在はw
でも締め切りに合わすんではなく締め切り時に水景がキテれば撮影してみ
るというスタイルです。
by resista9216 | 2012-02-01 23:15 | Aquarium