人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Obrigado por esta vida
obrigado2.exblog.jp

ネイチャーアクアリウム+写真+気のむくまま

by resista9216
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
記事ランキング
放置プレー中の変化
おおっ今日も更新してる!!と自分でもびっくりですがw
今日は少し文章が多いです(なので直接関係ない写真を1枚だけ・・・)

放置プレー中の間に創造配植(そう思ってなかったけど・・・)により水景に変化が出ましたが
それによりレイアウト以外でも変化が起きています。
放置プレー中の変化_f0185924_23314230.jpg


でも今日はそれによらない変化について書きます^^;

エキサイトブログにはネームカードという機能があり知ってる人は知ってると思いますが、そこで簡単なアクセス解析が行えます。
そのアクセス解析の中でもリンク元URLという項目に変化が起きたという話です。

以前コチラの記事でポーランドのアクアリストのホームページにリンクされているというお話をしました。
※現在はURLが少し変わったようでここから飛べます→akwarium jacka
それはそ~と知らない間に起きていた事だったんですが今回は・・・

海外アクアリストからブログにコメントが書かれていたのです!コチラ参照
そこがリンク元になりアクセス数に変化が起きてました。
Luis Moniz さんというお名前でどうやらポルトガル語圏の国の方のようです。

どうやらというのはLuis Monizさんのコメントやブログ記事の文面を翻訳する際にもっともしっくりくる内容で訳されるのがポルトガル語だったからです。
前回のJacek Pawlowskiさんの時はADAコンテストの世界ランクの中から必死に探しましたが今回はそこまでするのもちょっと面倒だったんでw

でそのLuis Monizさんも僕らと同じアクアブロガーのようで内容の全てを把握はできないんですが綺麗な写真をUPされていて水槽自体もかなり綺麗で腕を持っていると推測できます。

放置プレー中の変化_f0185924_23475452.jpg

Nature Aquarium Blog
この記事を書いている今になって個人のブログかな?と思い始めてもいるんですが
ココの凄いところはTopページの下の方にADAのギャラリーに行ってきたみたいな記事があるんですが、その写真の数が半端ないこと!!
全部の水槽を抑えてるんじゃないか?ってくらい綺麗な写真でアップしています^^;
ある意味そこを見るだけでも十分に楽しめたりもします^^
もちろんLuis Monizさんの水槽も綺麗でおしゃれですが。

最初は変なアダルトのサイトに飛ぶんじゃないかとドキドキしながら飛んでみたんですが、文章の内容が分らなくてもADAスタイルのアクアリウムを楽しんでいるんだなーというのは伝わってきますね^^

ちゃっかり僕も向こうのブログにコメントを残しておきました!コメント認証制のブログみたいなのでLuis Monizさんが見たのは間違いないかと・・・

まあそうやって普段とは違う海外ブログに遊びにいっていたというお話でした。


次回は創造配植による変化を書きますね! 
by resista9216 | 2009-05-08 00:01 | It is one day