人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Obrigado por esta vida
obrigado2.exblog.jp

ネイチャーアクアリウム+写真+気のむくまま

by resista9216
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
記事ランキング
コンテスト
なんやかんやでもう週末・・・
思ってた以上に2人の子供との格闘が大変ですw
でもやっぱえい子供はかわいいです^^

というわけでアクアに割く時間が少ない状況なのでこのピークを逃すと出品できないかも!?
と思い立ち撮影を敢行したのです。
コンテスト_f0185924_12121427.jpg


立ち上げ~撮影までは5ヵ月半。長くはないですね^^;
1年以上の長期維持の中で撮影、出品できればいいんですがね~。

コンテスト_f0185924_12161635.jpg

ニードルリーフ・ルドウィジアは今回もそこそこ赤く育ちました。
しかしこの水草は成長が遅いからか茎が弱体化しすぐに藻類に見舞われます(汗
葉先以外は見るも無残ですw

コンテスト_f0185924_12234393.jpg

手前のロタラ系の茂みは逆に成長が早く、トリミングでのコントロールが難しかったです。
インジカも全く赤くならなかったしね^^;
ほんとはインジカも真っ赤になり後景は赤一色にしたかったんです・・・

コンテスト_f0185924_1226555.jpg

いつになったら絨毯になるのか心配だったキューバ・パールもだいぶ広がりました^^
それよりもウォーターローンの勢いは凄いのでもう少し維持していけばまた変わった前景になるかも・・・

そんなわけで全景をオイルペイント風に・・・
コンテスト_f0185924_1228427.jpg

今後は後景の有茎草をすべて抜いてE.ピビパラに変えて爽やか水景に創造配色予定です。
by resista9216 | 2009-03-21 12:29