Obrigado por esta vida
obrigado2.exblog.jp

ネイチャーアクアリウム+写真+気のむくまま
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
タグ
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
記事ランキング
<   2008年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧
改めてよろしくお願いします!!
訪問いただきありがとうございます^^

リニューアル最初の投稿になります!
充電期間と言っておいてブログ書きたくて、アクアがしたくてウズウズしていました^^;
なのでその反発で今日はちょっと長いです。

リニィーアルを思い立ったのは色んな節目が重なってのことなんですがまあ簡単にいうと
気分転換のようなもんです(笑
ただアクアやブログのモチベーションが下がってたので自分の中での仕切り直しです!
f0185924_0193883.jpg

まずはブログ名の由来
前ブログの続きですから ObrigadoNA でボリュームdoisのドイスは2という意味
Obrigado=ありがとう 、 dois=2 というポルトガル語です。
ここまでのめり込めるNAに出会えてありがとうという意味をこめて・・・

なんでポルトガル語か? 熱帯魚→アマゾン→ブラジル→ポルトガル語という勝手な解釈
からです^^;

ID名の由来はサッカーからきてます。以前はfantasista・・・つまりトップ下のポジションを
やってました。キャプテン翼みたいなもんです(良くいいすぎ)
今回変更したresista=レジスタは指揮者という意味。サッカーではボランチの事を指します。
日本代表の遠藤みたいな感じ。いまはこのポジションでサッカーをする事が多くなりましたので

といった感じで^^皆さんあらためてよろしくお願いしますね!


今回この記事までゆっくり時間かけてCSS編集を弄って自分好みのブログにしたいな
という思いがありました。それは少し前の話なのですがAM3の38blainさんの自分好みのブログ理想論2007の記事(記事はAM2時代のものです)を読んでなるほどと思う事が多くあり、いつかは・・・と企んでいました。HPAのhpaさんの影響も受けてます。
しかし・・・改造程度に留まっているのが現状です^^;

CSSを弄ったのはTOP画像と題名のところが左のメニューと同じデザインにしたところ。
それと文章などのフォントです。

極力シンプルに使いやすく、訪問してくれた方がストレスを感じないようにする事を心がけて
元スキンも選びました。
文章は読みやすいように白バックに黒文字とか・・・
もう少し行の間隔を空けたいのですが模索中です。
f0185924_0201994.jpg

ニュースキンどうでしょうかね?^^
まあ自分ではこのデザイン、結構気に入ってます。
今後は気まぐれにTOP画像を変える程度で大きくは変える予定はありません(汗
こんだけで十分疲れ果てました(笑

前よりはマメに更新できるように頑張りたいです^^

それでは次回はアクアネタで記事を書こうと思います。
最後までお付き合いありがとうございます^^

≪追記≫とか書きながら文章の文字のサイズが小さいですね(汗
      次回か次々回までには修正してもう少し大きくしようと思います。

[PR]
by resista9216 | 2008-09-30 00:25 | It is one day
Renewal Blog!




Coming soon
[PR]
by resista9216 | 2008-09-16 13:57