Obrigado por esta vida
obrigado2.exblog.jp

ネイチャーアクアリウム+写真+気のむくまま
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
タグ
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
記事ランキング
2010水景
リセット前の水景の記録を残しておくとします。

f0185924_12561227.jpg


手持ち最後のブライトサンドを使って道がある涼しげな水景をテーマに。
龍王石も大胆に積み上げました。

f0185924_12572767.jpg


道の際をアクアグラベルで自然感を演出、有茎送も綺麗な頃でした。
ほんとはこの景観を維持したかったけど・・・

f0185924_12583559.jpg


どうも水草の調子が上がらず、石による硬度上昇が原因ではとソイル仕様へ変更。
高い硬度を生かしてキューバパールを植栽しました。

f0185924_12594774.jpg


いい感じでキューバパールも広がってきてシダも順調な頃。

f0185924_130523.jpg


ほぼ全面にキューバパールが広がりある程度イメージ通りになったと思います。


この後シダ病に犯されてボルビ&ミクロソリウムナローが真っ黒に(汗
キューバパールは調子よく完全マット化しましたがpHも酸性方向には全く傾かないので
もう限界とリセットに至りました。

今となっては一度撮影しておいてもよかったな~と思います。

コンテスト締め切りまで残り13日。
今年も出品しませんのでリンク仲間の方達の健闘を祈りたいと思います。
[PR]
by resista9216 | 2011-05-18 13:06 | Aquarium