Obrigado por esta vida
obrigado2.exblog.jp

ネイチャーアクアリウム+写真+気のむくまま
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
タグ
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
記事ランキング
ContactAerationSystem
帰ってきました。

f0185924_19154695.jpg

Factory-style-aqua製エアレーションタンク。

Factory-styleさんに更なる改良を施して頂きました^^

エアレーションタンクについてはFactory-styleさんところのコチラの記事や、コチラ辺りを参照頂けるといいかと思います。

改造の詳細については追々水質レポをしていく中で紹介できる範囲でしていきたいと思いますが皆さん周知の通り細部へのこだわりが半端ないです^^;さすが過ぎます。

このエアレーションタンクの導入はもちろんろ過能力のUPですが、サブを追加しての容量UPよりもメインフィルター等ろ過槽内のバクテリアに対して24hエアレーションする事が本来の目的・・・
今までの仕様でも十分機能していたのですが今回の改良で完全に曝気という言葉が当てはまる様になりました。
f0185924_19331431.jpg

右からエアレーションタンク(2213)、サブフィルター(2215)、メインフィルター(2217)
もう60cm用のシステムではないですね(汗
今日のところは設置まで。レポについては随時ご報告していきたいと思います。
この写真でも激しくエアレーションしてるがわかりますね。

動画でUPできたらおもしろいんですが・・・
動画ってどうやって貼るんでしょ?
[PR]
by resista9216 | 2010-02-15 19:42