Obrigado por esta vida
obrigado2.exblog.jp

ネイチャーアクアリウム+写真+気のむくまま
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
タグ
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
記事ランキング
前と変わったこと
では予告通りの創造配植したことによって変わった点を2つほど・・・

生体に関する話なんですが、有茎草たっぷりの頃は
f0185924_11154093.jpg

水草は繁茂しており水景としたは成り立っている状態ではありますが・・・
皆さんお魚さんを見つけれますか?(汗

・・・グリーンネオンが20数匹いるはずなのですが・・・全く気配が・・・
という事で怯えてのことなのか以前はほとんどグリーンネオンの姿を見ることがありませんでした。
コンテスト用の撮影の際も非常に苦労しました^^;

しかし!有茎草を取り去り草原系水草を植栽したあとは・・・
f0185924_11201072.jpg
f0185924_11202469.jpg

蒸れて泳ぐグリーンネオンの姿がしっかり見れるようになりました!
久し振りに熱帯魚を飼っている!という実感を^^
見ているとやっぱり癒されます。

そしてもうひとつの話題は
f0185924_11225721.jpg

コレ・・・なんつー貝なんでしょう?
水草を買った際に混じったと思われますが放置中にかなりデカくなってます(汗
しかも貝殻に藻類がw
それぐらい放置による被害は大きかったんですが・・・

ナニワトモアレ新しいタンクメイトもお迎えしておりますw
[PR]
by resista9216 | 2009-05-10 11:26